人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスも咲いてきて

今日は最高気温24度。朝晩は結構冷えました。
庭は、クレマチスが随分咲いてきています。
クレマチスも咲いてきて_f0356717_22270074.jpg
割と日陰でも咲く、白芯のベノーサ・バイオラシア

クレマチスも咲いてきて_f0356717_22293068.jpg
ビチセラ系のクレマチス。 イングリッド・ビエデンコフ?
もっと咲いてくるとUFOの襲来のようです(笑

クレマチスも咲いてきて_f0356717_22291725.jpg
エレガフミナは、半日陰の方がきれいに咲きますね。


クレマチスも咲いてきて_f0356717_22455876.jpg
凛とした白い花が存在感のあるばらファビュラス! 長く咲いてくれます。

クレマチスも咲いてきて_f0356717_22471573.jpg
クレマチスも咲いてきて_f0356717_22450208.jpg
紫陽花は、このエンドレスサマーがいい感じかな。今年は花数が少ないんですけど。
アナベルはまだ蕾が開き始めたくらい。

クレマチスも咲いてきて_f0356717_22262526.jpg
左上から・・息子が自分の朝食用に作った丸パン。
美味しかった・・さりげなく褒め続けて、パン作りを趣味にさせようと目論んでいるんですけど、見破られてるでしょうね(笑

少しづつ出来ているイチゴ。まだまだ咲いているオルラヤと相性が良く。

右下からいただき物のラ・ソネ菓寮の洋梨タルト。焦げ目がすごいけど安定の美味しさ。
今年も梅をたくさんいただき。とりあえず梅サワーに。梅・氷砂糖・リンゴ酢=1・1・2強の割合。3週間ほどたてば飲み頃になります。
暑いときに炭酸で割ると美味しいんですよね♪ あとは、もう少し熟れさせてやっぱり梅干しかな。

右下は、買い物のついでに買ってきた不二家のゼリー。あと玉ねぎカリントウとか見つけてきました。ときどき素朴なお菓子が欲しくなる^^

クレマチスも咲いてきて_f0356717_23025994.jpg
こちらは、春先にせっかく出た芽がみんな枯れてしまったクレマチス踊場
去年はこんな風に咲いてくれていたのに・・と諦めきれずに鉢をそのままにしていたら、いつのまにか新しい芽が出て大きくなっています。
こういうのって嬉しい!! 今年中に咲いてくれるでしょうか。

見ていただいてありがとうございます。

by arujue | 2018-06-17 23:12 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31