人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭が気持ち良い季節

日曜日は最高気温24度。
過ごしやすい日で、家族は早くから庭バーベキューの用意をしていました。

バラも、アンジェラは大分咲き進んで。

庭が気持ち良い季節_f0356717_07285281.jpg
庭が気持ち良い季節_f0356717_07283350.jpg
蕾もかわいいギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド。
蕾のオレンジからクリームイエローに変化していって。

庭が気持ち良い季節_f0356717_07282636.jpg
秋遅くまで繰り返して咲くスノーグース。


庭が気持ち良い季節_f0356717_07275556.jpg
半日陰の方が色合いがきれいなミッドナイトブルー。
大好きなスパイス香。


庭が気持ち良い季節_f0356717_07284457.jpg
アリウムの蕾。和菓子みたい。



庭が気持ち良い季節_f0356717_07280327.jpg
日陰過ぎたのでしょう、ダメになってしまったカシワバアジサイ。
昨日の小布施の苗売り場で購入してきました。やはり、この形がいいですよね。
今度は、もう少し日が当たるところで。

庭が気持ち良い季節_f0356717_20032293.jpg
気候もいいし、まだ蚊も出ないし、庭で過ごすのは楽しい。また、梅雨にも入るし、こんな季節は長くないんですよね。貴重。
簡単なドライフルーツパウンドケーキとヨーグルトムースでも気持ちよく過ごせる。
ついでにもう1本焼いて長女に送る荷物に忍ばせました。R&Jも食べてくれますように。

左下は、男性陣で用意して焼いてくれたバーベキュー。後片付けもやってくれるので、主婦にとってはありがたいです♪

右下は、雪の下に放りっぱなしだったのに、花が咲いてくるセダム。いい子です。

見ていただいてありがとうございます。

by arujue | 2018-05-28 20:16 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31