人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えの手直し

今日は、1日雨模様。
庭にも出れず、買い物のついでに買ってきた苗で。

寄せ植えの手直し_f0356717_22125753.jpg
チューリップは終わったけど、もう少し持ちそうなパンジーを中心にして、手直しした寄せ植え。

寄せ植えの手直し_f0356717_22154752.jpg
こちらの玄関前の寄せ植えは、年末からほとんど変わらず。よく持ってくれたけど、そろそろこちらも植え変えないと・・ですね。
左側のばら、アンジェラはまだ硬い蕾。


寄せ植えの手直し_f0356717_22174152.jpg
母の日ということで、長女が送ってくれたマリメッコのペアカップを使って。
混ぜて焼くだけで出来る抹茶パウンドケーキと。
カップの洋ナシの色から連想して作りました(笑

子供からのプレゼントって、そんなことであまり出費してほしくない気持ちと、気に留めてくれてうれしい気持ちとのせめぎ合い(笑 ですね。

今日も見ていただいてありがとうございます。

by arujue | 2018-05-13 22:23 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31