人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ満開のコデマリ

土曜日は、最高気温24度
カーデガンを羽織って夫と散歩に出ましたが、歩くにつれ汗ばむくらいでした。
もうすぐ満開のコデマリ_f0356717_21424716.jpg
庭の、コデマリも8分咲き。ナナカマドの隣に小さな苗を植えたことを今でも思い出せます。
あれから、30年近く・・なので思い入れも強くって(笑


もうすぐ満開のコデマリ_f0356717_22005524.jpg
こちらも、いつのまにか大きくなったキングサリ。
もう2週間以上きれいに咲いています。



もうすぐ満開のコデマリ_f0356717_21474567.jpg
左上からオダマキも、あちこちで咲き出して。右上のはまた種類が違うのかな?
左下は、今年初めて植えたセリンセ。イヤリングのようで可愛いですね。種をとれるようなので、来年は増やしたい。
右下はズームアップして。やっぱり可愛い^^



もうすぐ満開のコデマリ_f0356717_22004382.jpg
左上からあちこちと咲き出したオルレヤ。いくらあっても邪魔にならない花。
左下は、半日陰で咲いているビルウォーリス。右下は、種まきしたビオラとこぼれ種で咲いてきた忘れな草の鉢。



もうすぐ満開のコデマリ_f0356717_21595517.jpg
右上から夏でもホットコーヒーを頼む私が、散歩の途中あまりの暑さに今年初注文したアイスコーヒー。(コメダですけど(笑
ツツジがあちこちできれいでした。
左下、この女の子、上に登るにもお母さんにしがみついて可愛かった。
公園でベンチに座って若い親子連れを眺めていると、自分たちの若いころも重ねてどんどん思い出されてきます・・そういう年代ですね(笑
右下は、息子が陽気につられて庭で作っていた燻製。この容器を観ると初夏になったような錯覚が。

今日も見ていただいてありがとうございます。

by arujue | 2018-05-13 22:12 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31