人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのドライフラワー

最近、週末はずっと雨で・・
雨が小ぶりな時に、チューリップなどの球根を植え付けました。やっと・・

バラのドライフラワー_f0356717_00022300.jpg
居間に飾っていたバラも、ダメになる前にドライフラワーにして小さな籠に。
シリカゲルに入れて、レンジで600Wで1分半。大きな花はもう少し長めにしました。冬の間は、こんな鮮やかな色がいいですね。

バラのドライフラワー_f0356717_00024330.jpg
庭の月桂樹も、雪が積もる前にと枝をとってきて、リースに鷹の爪と差しました。
来週もう少しとってきて乾燥させて、おすそ分け用にしましょうか。
・・冬の間は、こんなことばかりしていそう(笑

今日も見ていただいてありがとうございます。


by arujue | 2017-11-27 00:16 | その他

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31