人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリル咲パンジー

今日の最高気温は25度
長袖のカーディガンを着ていると暑いくらいでした。

フリル咲パンジー_f0356717_21140622.jpg
フリル咲のパンジーが出ていたので、早速植えて。
この下に白のチューリップブラッシングガールが仕込んであります。
ああ、もう春のことを考える時期なんですね。・・その前に長ーい冬があるけど(笑

フリル咲パンジー_f0356717_21261488.jpg
左上から時計回りに、また、ワサワサと咲き出してきたネコノヒゲ。
シュウメイギクも花期が長くて楽しめますね。
種まきしたものも、ワスレナグサが大分芽が出てきました。ビオラもまあまあ。もう少し大きくなったら定植しよう。
9月に長雨で蕾がほとんどダメになったムクゲ。今年は花が見れないかな・・と思っていたら、また蕾をつけたのでしょう、いつの間にか咲き出して。強いですね。

明日も晴れ。
夫は息子と米山登山に行くそうです。
私はお留守番。米山は子供が小さなころ何度か一緒に登りましたが、標高がそれほどでもないのに、けっこう急な山なんですよね・・今登るなら、もっとのんびり登れる山がいいですもの^^

フリル咲パンジー_f0356717_21330578.jpg
山の上で、この器具でコーヒーを沸かして飲むそうです。
組み立て式のバーナーがカッコイイ。山頂のコーヒーだけは羨ましい・・

さて、明日はのんびりカズオ・イシグロ(彼がノーベル賞を獲ったのは嬉しいけど、いつかは村上さんも・・と思っちゃいますよね)を読み返して、秋の服でも見に行こうかな♪

今日も見ていただいてありがとうございます。

by arujue | 2017-10-08 21:43 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31