人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジミチョウが

日曜日の最高気温は34度
真夏日が続きます・・

シジミチョウが_f0356717_06484846.jpg
多肉は真夏も元気ですね。
いつの間にか子株がワラワラと増えて、地面にこぼれた子株も育っています。

シジミチョウが_f0356717_06510370.jpg
クレマチスビチセラもまたヒラヒラ、UFO咲(笑
シジミチョウが_f0356717_07030342.jpg
秋に薄いピンクに色変わりするまで焦がしたくないミナヅキ。


シジミチョウが_f0356717_06522294.jpg
左上からこちらも咲き出したクレマチスアフロディーテ、踊場ももう少しで咲きそうです。
二番花のデルフィニューム。
割とシックな花色だったホリホック。来年も植えたい。
いつの間にか咲いて花期も長くてうれしいカラミンサ。

シジミチョウが_f0356717_07002436.jpg
蝶を見ることがめっきり少なくなったけど、このセイヨウニンジンボクにはたまに蝶が舞ってくれます。
これはシジミチョウかな。

夏負け状態で庭に出る気もせず、夕方バラの枯葉だけとっていたら、通りかかった近所の奥様とこの暑さで葉がすぐ枯れることや蜘蛛がやたら多くなって・・という話で盛り上がり(笑
元気のない顔をしていたのか、「そうやって面倒見ているから、また春のお庭をみんな楽しみに出来るのよね」と。
・・みんな、というほどではないはずだけど、優しい言葉に気分があがります^^

さて、来週はお盆に、実家の父の卒寿のお祝い。
早く体調を整えていかないないと。

皆様も、体調に気を付けてお過ごしください。
今日も見ていただいてありがとうございます。

by arujue | 2017-08-07 07:14 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31