人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のあちこちで

今日も最高気温31度。夜中に降ったようですが、日中は真夏日。


昨日は、洗面所の壁紙の写真を長女にメールしたら、「いいんじゃない」という言葉とともに、娘の子、ツインズのRちゃん(4歳の女の子)の病院のベッドでの食事写真が。
もう、びっくり。扁桃腺の手術で1週間弱入院していたとのこと。
でも、元気で明日は退院するから心配しないでと。

聞いた病名をネットであれこれ検索しました。手術の経過が順調なら、そう心配しなくてもいいみたい。
でも、やっぱり心配なのでラインでビデオ通話。すぐRちゃんの顔が。
夫と二人で、良く頑張ったね。というと、うんと頷き。いつもいっぱいおしゃべりする子なのに、ただ頷くだけ。
お盆には待ってるよ。と切りましたが。


朝早めに起き、今日も暑くなりそうだと、芝生の草取りだけ急ぎ済ませ。
ぼーっと、ベンチに座っていると、Rちゃんの顔が浮かび。

いっぱい頑張ってたんだろうな。あんまりしゃべると泣きそうになっちゃいそうだったんだろうな。
長女も仕事を随分休んで24時間付き添い。旦那さんの実家に預けたツインズの片割れ、Lちゃんのことも心配だっただろうし。
近くにいれば、それなりに手助けできたのに。。。


庭のあちこちで_f0356717_22001063.jpg
プリンセス・ドゥ・ルクセンブルクの2番花。ちょっと小ぶりですがひらひらと。

庭のあちこちで_f0356717_22011243.jpg
アナベルベラアナ。ピンクアナベルより小ぶりでもうちょっと濃い色になっていくようです。
去年植えたばかりなので、1輪だけ。かなり好きな色なので、来年が楽しみです。

庭のあちこちで_f0356717_22104714.jpg
また咲き出してきたイトジャシン


庭のあちこちで_f0356717_22125860.jpg
ツルを伸ばすばかりで、今まで花をつけなかったクレマチス・ビルドリヨン。たくさん蕾を上げてきたので、しばらく楽しめそうです。


庭のあちこちで_f0356717_22225413.jpg
スパイス香と深い色合いが魅力のミッドナイトブルー。

そう、あちこちから、花が元気出しなさいと囁きかけてくるような気がしました。
・・良かった。庭があって(笑


庭のあちこちで_f0356717_22254669.jpg
ここ2,3日ですっかり青みが増してきた西洋ニンジンボク。
夏が似合う花ですね。さてと、お盆には娘家族も来てくれる予定だし。
笑顔で迎えてあげなくちゃ^^

今日も見ていただいてありがとうございます。

by arujue | 2017-07-17 22:38 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31