人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コデマリが満開

何日か前の天気予報では、週末はお天気がいいはずだったのに、今日は小雨が降り続け。
・・がっかり。

雨の中、コデマリが満開。
コデマリが満開_f0356717_22111373.jpg
このシーンが1年で一番好きです。
20年以上前、ナナカマドのわきに、コデマリの小さな苗を2本植えて。
家族の歴史とともにすっかり大きくなり、1本はナナカマドに近すぎて窮屈になったので少し離して。
・・この植え替えが、根が大きく張っていたので一仕事で・・人には決して見せられない姿で頑張りました(笑

3年ほどたち、そのコデマリも完全復活。



コデマリが満開_f0356717_22172145.jpg
コデマリが満開_f0356717_22174124.jpg
コデマリが満開_f0356717_22182857.jpg


コデマリが満開_f0356717_22180528.jpg
ホスタや草花があちこちでモリモリと。
毎年こぼれ種で出てくるカモミール。今年はこんなところに^^

1日早い母の日のプレゼント。毎年代り映えしないけど、新茶とお菓子のセットを母に届けてきました。
息子からは、北側通路に敷くレンガの一部(全部とは言わない。まだたいした月給じゃないし(笑)を買ってもらう予定。
ついでに、資材運搬を手伝ってくれればいいんだけど甘いかな・・
明日も午後は雨の予定なので、午前中に一仕事したいものです。

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

by arujue | 2017-05-13 22:33 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31