人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの小さなリース

今日は、ずっと小雨なので、室内遊び。
摘んであった庭のクリスマスローズをこんなプラスチック容器に入れて・・

クリスマスローズの小さなリース_f0356717_23120342.jpg
上からそっと1キロパックのシリカゲルを入れて。
小刻みに揺すると、きれいに埋まります。それを、1000Wのレンジで1分半。冷めたら、シリカゲルを出して、クリスマスローズをそっと取り出し。


クリスマスローズの小さなリース_f0356717_23180776.jpg
グルーガンでリース台に留めつけて、こんな小さなリースに。
せっかちな(笑)私は、すぐできるこのやり方が気に入っています。
しばらく楽しめそう^^



クリスマスローズの小さなリース_f0356717_23233991.jpg
壁の片隅の端切れ利用のファブリックパネルも、少し春っぽいものに掛け替え。
右下の、簡単デコパージュのスマホケースも、軽い感じに作り替えました。
デコパージュ用に10枚セットになっているマリメッコのペーパーナプキンを利用しているのですが、いろいろ楽しめてお得でした♪

左下は、先日のマリメッコ展で気に入ったプケッテイ柄のラテマグで。
50年近く前のデザインですが、可愛すぎず、いろいろ使えそうです。ファブリックのためのデザインが食器に使えるってすごいですね。

今日も見ていただいてありがとうございます。

by arujue | 2017-04-09 23:34 | その他

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31