人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯盒で・・

飯盒で・・_f0356717_22151542.jpg
飯盒・・どこからひっぱり出してきたのか・・
息子は、夏に仲間うちでバーベキューをして以来、ますます一人バーベキューにはまり、お昼は飯盒でご飯を炊いて、それからお肉を焼くのだそう・・
子供たちが小さなころ、よく一緒にキャンプにいったとき使ったものかな。古びてますね・・まだ使えるんだ(笑
飯盒のご飯は、なぜか美味しいですよね。今度炊くときは、少し分けてもらおうかしら^^


私と夫は、炎天下に長時間焼肉をやってる息子を眺めて呆れながら、冷房の効いた部屋で食事(笑
飯盒で・・_f0356717_22272502.jpg
ライ麦パンを簡単にHBで焼いて。ライ麦の割合は20パーセント。もっと入れて作っても見たけれど、これくらいが軽くて、サンドイッチに最適な気がします。
ハムチーズと、キーウィとバナナの生クリームサンド。ちょっとデザート系サンドがあると満足感が高くなりますよね♪

飯盒で・・_f0356717_22433451.jpg
秋になって、ますますアイスバーグが元気に咲いてきました。そろそろ一度剪定した方がいいんでしょうか。



小さな畑のキュウリがほぼ終わったので、暑さが少し和らいだ夕方に頑張って整理し、代わりにカリフラワーの苗を植えました。
飯盒で・・_f0356717_22425854.jpg
半分は、オレンジカリフラワー、ピクルス用です。きれいなオレンジピクルスのイメージを思い浮かべて、水やり頑張ります^^

by arujue | 2016-09-04 22:58

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31