人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空高く・・残ったブルーベリーで

日曜日は最高気温31度。土曜が25度までしか上がらず過ごしやすかったのにまた酷暑・・
それなのに、夫はあとで高田公園にポケモン狩りに行こうという。
・・「私、これから美容院行くし、買い物もあるし、それに・・」
「だからさ、後でいいから」

・・・あとでって言ったってね・・暑そうだし、だいたいにおいてポケモンあまり興味ないし・・
でもまあしょうがないので、用事をちゃちゃっと済ませ、高田公園にお付き合い。

空高く・・残ったブルーベリーで_f0356717_07432431.jpg
空が高くなってきてることを実感。
お盆前のような蒸暑さもなく、公園には日差しを遮ってくれる木々も多いので散歩にはいいかも。
空高く・・残ったブルーベリーで_f0356717_07433846.jpg
高田公園はポケモン出現率が高いらしく、老若男女、大勢の人がスマホ片手に歩いていました。

でも、私のスマホはしばらくポケモンGOを使わなかったせいか入れず・・
カメラ片手に、散歩してました(笑

空高く・・残ったブルーベリーで_f0356717_07443038.jpg
ハスの花も8割方終わり。花の後の実が蜂の巣のよう。

空高く・・残ったブルーベリーで_f0356717_07435589.jpg
空高く・・残ったブルーベリーで_f0356717_07441213.jpg
噴水の水が涼を誘います。青空に、水滴がきれい。


ポケモンを大収穫して満足げな夫。良かったね。
・・ちなみに、家に戻ったらポケモンGOに入れるようになりました。なんだったんでしょう??

そろそろ散歩を再開しようかな。涼しくなってきたら、食欲も戻り体重も・・になりそうですし(笑

空高く・・残ったブルーベリーで_f0356717_07423702.jpg
少しずつ収穫して、朝食に使う以外は冷凍していたブルーベリーでフローズンヨーグルトを。
ブルーベリーが100gあったので砂糖を入れて泡立てた生クリーム100CCヨーグルト100CCレモン汁少々と混ぜて冷凍庫に入れて、凍る前に2,3回かき混ぜて出来上がり。
ブルーベリーの甘酸っぱさが美味しい。

空高く・・残ったブルーベリーで_f0356717_07425093.jpg
庭から摘んできたオキシペタラムをクレマチスの綿毛と小さな瓶に。
このままの色でドライになって少し持ってくれるとうれしいのですが。

また、台風が上陸しますね。もうひどい被害が出ませんように。

今日も見ていただいてありがとうございます。

by arujue | 2016-08-29 09:59 | お菓子作り

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31