人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリウツギ

日曜日は前日とは一転、よく晴れた暑い一日でした。
週末に中軽井沢の静かな美術館に行って、木々の中の涼しいカフェでのんびりまったり過ごす・・ことを楽しみにしていたのに、土日とも夫に急遽仕事が入り・・(ガックリ

蒸し暑い上越で、早朝から町内行事の公園周りの草取り、ついでに家周りの草取りにと汗をかきました(笑
この梅雨で、生えてる雑草の背が高く丈夫なこと・・根もしっかり張っていて抜くのも一苦労・・

ノリウツギ_f0356717_20360735.jpg
かなり花が開いてきたノリウツギリトルホイップ、一つの花穂が顏より大きくなって。
奥にあるのが普通のノリウツギ。
この時期さわやかな花。

ノリウツギ_f0356717_20371467.jpg
一つ一つの花弁も可憐で。





ノリウツギ_f0356717_07322795.jpg
こちらのホスタの花は薄紫で涼し気。



ノリウツギ_f0356717_07340457.jpg
我が家の西洋ニンジンボクもようやく花穂がたくさん出てきました。





ノリウツギ_f0356717_07352214.jpg
こんなマツムシソウの赤い色も直径3センチほどのちいさなお花なので、可憐です。

今週は、また暑い日々になりそう・・なんとか体調を崩さず頑張っていきたいものですね。

今日も見ていただいてありがとうございます。


by arujue | 2016-07-11 07:41 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31