人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップと梅ジャム

美味しそうな梅ジャムをいただいたので・・
梅シロップと梅ジャム_f0356717_20471070.jpg
毎年のようにいただくんですけど、今年は特に色からとっても美味しそうで♪

コクがあって酸味があって・・のジャムなので、甘さ控えめのヨーグルトシフォンを作って添えてみたら・・間違いない(笑
そろそろ飲み頃になってきた梅シロップの炭酸割りを添え・・さわやか(・・って、自画自賛?(笑


ときどき、こういう癖のあるジャムが食べたくなります。あんずとかイチジクとか。
それは、学生時代、下宿先のおばさんが庭のあんずでジャムを作って冷蔵庫にたっぷり入れておいてくれて以来かも。

Oさん、また来年もよろしくお願いします^^




今日は1日雨に強風で、鉢も沢山倒れて。
こういうときは、起こしてもまた倒れるのでほっておくしかない・・
夕方、やっと落ち着いたころ少し庭仕事。(もう蚊が出てますね。刺されてから、蚊よけスプレーをしに部屋に戻りました(笑
梅シロップと梅ジャム_f0356717_20455428.jpg
梅シロップと梅ジャム_f0356717_20431889.jpg
ホスタの花が立ち上がり、次々と咲いてくれる白いフロックスも、大分花を開き始めて。
梅シロップと梅ジャム_f0356717_20433884.jpg
暑い中頑張ってるセダム。山ブドウも今年も実をつけ始めてくれました。これが何気に可愛いんです^^

今日も見ていただいてありがとうございます。

by arujue | 2016-07-03 21:23 | お菓子作り

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31