人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOHOビーズ

だいぶ前なのですが、テレビ番組「和風総本家」の「世界で見つけたMade in Japan」のコーナーで紹介されていたTOHOビーズ
アメリカのビーズ作家が作っていた多面体のビーズ作品がとっても素敵で。

広島にあるのTOHOのガラスビーズがとても精巧だから多面体ができるとのこと。
さすが、器用な日本のメーカーですよね。



調べたら、初心者用にキットも沢山扱っているので、さっそく取り寄せて。
・・でも、面倒そうなので寝かしておいたのですが(笑、やっとやる気が降りてきて。

TOHOビーズ_f0356717_22195643.jpg
TOHOビーズ_f0356717_22220653.jpg
初めは、要領を得なくて糸が絡まったりで時間をとりましたが、なんとか2個完成。
慣れた方なら、1個1時間もかからないと思います。

それに、これ、パズルのような面もあり、結構熱中します♪
多角体は無理だけど、そのうちビーズの小箱を作ってみたいな。

うちの夫
「ビーズっていい趣味だね」

「そうでしょ!(わかってくれる?)

「それやってる間、きみ、静かでいいわ」

「・・・・・・・・・(怒」

・・まあ、我が家の平和のためにも、もう少し大作に挑戦してみましょうか(笑

by arujue | 2016-02-07 23:27 | その他

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31