人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルリースを

テーブルリースを_f0356717_23363309.jpg
竹内まりやのアルバム「Impressions」をウォークマンで聴きながら、無心にオアシスにヒバを挿していって・・そのあとブルーアイスや松ぼっくりを。こうやって、ちょっとだけでも集中するっていい時間ですよね^^

向こうのソファでは夫が、レンタルビデオ(シュワルツェネッガーとスタローンが出演してるやつ)に集中(笑
若いときは、一緒の映画をなるべく見たりもしましたが、今は、こうやって同じ空間で別々に過ごす・・のがお互いの精神衛生上いいことに気づきました(笑 映画の好みもほぼ違うし。。(私はヨーロッパ系の映画が好き。夫は、画面が暗いのがいやらしく、単純明快な?アメリカの映画の方が好き)

テーブルリースを_f0356717_23574268.jpg

モミのリースの隣に、ヒバとアイスブルーだけの小さなリースを追加。
ヒバはいい匂いがしますね。魔除け効果があるとか。・・・どれだけ、魔除けしたいのでしょう(笑

暖冬のおかげで、雪がまだ積もらず、庭仕事もできるのですが、なかなか土壌改良から進まず(やればやるほど深みに嵌っていくような・・(-.-)
不良品だったアーチの代わりの土台も送られてきたので、明日は設置しなくては☆(来週はほぼ雨マーク)


by arujue | 2015-12-20 00:09 | その他

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31