人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花、セイヨウニンジンボクが咲きだして

今日の最高気温は32度とのことですが、じっとしてても汗ばんで、もっと気温が高かったような気が・・
土曜日の午後は、車で15分の場所に住む高齢の母(ときどき父も)の買い物に付き合います。
最近自分の部屋に設置したクーラーが、ごく快適なんですって。今までは、自然の風が好きで、クーラーはいやだと言っていたのに。高齢だと、体温調節がうまくいかなくなるといいますから、熱中症になることを心配してた娘としては、ホッと安心♪

夕方、水やりで庭に出て。
夏の花、セイヨウニンジンボクが咲きだしました。涼しそうな色。
夏の花、セイヨウニンジンボクが咲きだして_f0356717_20023705.jpg
この後出来る実が、胡椒に似てるとか。試してみましょうか(笑


こちらは、たくさん咲きだした白花フロックスと共演している三尺バーベナ。
夏の花、セイヨウニンジンボクが咲きだして_f0356717_20230447.jpg
三尺というか、私の身長近く伸びてます。あちこちから、こぼれ種で芽を出しますが、小花で素敵な色合いなので邪魔になりません。


初めて、花が咲いたリグラリアミッドナイトレディ。
夏の花、セイヨウニンジンボクが咲きだして_f0356717_20322143.jpg
う、うーん・・・・・葉色は素敵なのだけど、花はなくていいかも・・
まあ、夏らしい色なので、もう少し咲いたら切り花にしてしまおう(笑
by arujue | 2015-08-01 20:37 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31