人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーリーフが・・

台風による強風は1晩で過ぎたけど、今日は1日雨でした・・

今の庭で元気なのは、ホスタの花、あちこちのコリウス。
カラーリーフが・・_f0356717_20191719.jpg
以前、軽井沢の千住博美術館を訪れたとき、美術館はもちろん良かったのですが、その周りのカラーリーフがとても印象的で。
いろいろなコニファーの足元に広がる、各種のホスタやイワミツバなどのカラーリーフ。なんとも素敵な空間で、何度も行ききしては、眺め入りました。

うちの半日陰コーナーは、いろいろ花を植えては失敗してたのですけど、すぐイワミツバや、ユキノシタを購入して植え付けて・・すぐ広がってくれ、きれいな葉色を見せてくれています。きれいな花が咲かなくても、大丈夫なんですね。

カラーリーフが・・_f0356717_21100724.jpg
カラーリーフが・・_f0356717_20252136.jpg



あっ、そうそう、今年は、クリーピングタイムがとても丈が高くて、ハリネズミくん、埋まりそうです(笑

カラーリーフが・・_f0356717_21185531.jpg

by arujue | 2015-07-19 00:26 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31