人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なびいています・・

午後は3時近くまで、庭でバラやクレマチスを切戻したり草取りしたりして過ごし、出かけて夕方帰宅したら・・
なびいています・・_f0356717_20263211.jpg
ものすごい強風。白万重の枝先がオベリスクから外れてなびいています・・
吹き飛ばされそうになりながら、急ぎ大鉢は倒し、植え込み前の苗は避難させました・・
全国的に警報や注意報が出ているようですね。皆様もお気を付けて。


旺盛に茂っていた、白花オルレヤは種とり用を除いて抜きましたが、そのあとをガウラ(白)やこのトラノオ「アルバ」が埋めてくれそうです。白い小花を長く咲かせるカラミンサも咲き始めているし・・
私のようなずぼらな庭主には、花期の長い宿根草は本当にありがたいです♡
なびいています・・_f0356717_20575772.jpg
この、青花ロザンネも花期が長いし、花もとても可愛くて・・
おぎはら植物園で、このピンクバージョン「シルビアズサプライズ」を購入。
一緒に購入したのは、やはり白い宿根草(笑    
残した、オルラヤの後に植える予定。 

なびいています・・_f0356717_21154689.jpg



先日、花茎が上がってきたことに気づいたアガパンサスも蕾に。このブルーがまた可愛い色ですよね♪

なびいています・・_f0356717_21190813.jpg



こちらのブルーの蕾も可愛い。(ホスタ「オレンジマーマレード」美味しそうな名前ですよね(笑

なびいています・・_f0356717_21184946.jpg

見ていただき、ありがとうございました♪

by arujue | 2015-06-27 21:27 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31