人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事

梅仕事_f0356717_19150053.jpg
今日は、ほぼ雨で庭仕事ができず、梅仕事。
たくさん梅をいただいたので、梅干しのほかに、久しぶりに梅ジュースも仕込んでみました。
冷凍の下処理したので、一週間くらいで試飲できるかな?楽しみ♡



庭では、淡いクリーム色のユリ「クーリア」が咲き始めました。品のいいお色ですが、咲きそろっている紫芯のホワイトピクセルに比べ、花首があちこち向いてしまっています。なぜでしょう??
梅仕事_f0356717_19223100.jpg



我が家のアナベル、シェードコーナーでは

梅仕事_f0356717_19244565.jpg


鉢植えでもう少し日当たりに置いているのは・・
梅仕事_f0356717_19263114.jpg
やはり、花が少し大きくふわふわ感が強い感じです。


ところで、我が家ではこれをアジサイアナベルとはいいません。
夫に、アジサイは陰気だから植えないでね、と釘を刺されてるので(梅雨を想像するからかな?)アメリカノリノキと呼んでます。
バレてないようなので、カシワバアジサイとスパイク・ブルーも追加しましたが(笑
(結局、庭にあまり興味がないんですよね)

by arujue | 2015-06-21 19:39 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31