人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間に♪

去年は、花芽が立ち上がらず心配していたアガパンサス。

・・今年もずっと葉っぱだけで、もうあきらめて、秋には株分けしなくちゃいけないだろうな・・と思っていたのですが・・
今日、庭仕事をしながら、ふと見たら・・ええっー花芽が・・いつの間に!! それも数えたら12本の花芽!・・うれしすぎる~♡
こんなことがあるから、庭仕事、楽しいですよね♡


いつの間に♪_f0356717_18562658.jpg


遅咲きのラブリーメイアンがたわわに咲いています。
冬にそれなりに切戻したつもりだったけど、伸びすぎて暴れてる・・今年は、もっと短くきらなくちゃ。
このバラは、桜の木の下で、なおかつ生垣の裏側という悪条件でもこれだけ咲いてくれて・・たくましく可愛いバラです♪

いつの間に♪_f0356717_18592918.jpg



プリンセス・ドゥ・モナコ、ペッシュ・ボンボン、ミッドナイトブルーも可愛い花を咲かせています。
いつの間に♪_f0356717_19185146.jpg
大好きなユリ、紫の芯のホワイトピクセルも大分咲きました。

いつの間に♪_f0356717_19262310.jpg


そんなこんなで、あちこち花がら切をしていたら、お向かいのおじさんから釣りたてキスをたくさんいただきました。
今が旬なのだそう。 もう80歳近くで、最近体調を崩して入院されてたりしたので、心配してましたが、お元気そうになられてうれしかったです。無理は禁物だけど、こうして近所に釣った魚を届けるのも張り合いがあるのでしょうね。
新鮮なキスの天ぷらはとっても美味しく。 おじさん、ずっとお元気で、またぜひキスをお願いします(笑
いつの間に♪_f0356717_19353103.jpg


今回も見ていただいてありがとうございます♪

by arujue | 2015-06-13 19:39

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31