人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ・・

昨日の強風が嘘のような晴れ間でした。
最高気温19度。お日様効果で、気温よりは暖かな気が。

先週は、最高気温29度となった夏日もあり、バラも少しづつ開いてきました。
一番乗りはやはりアンジェラ。一番日当たりのいいところで伸び伸び育っているから。
(背景は、お隣が写っちゃいました,.)
少しずつ・・_f0356717_09061099.jpg


少しずつ・・_f0356717_22114692.jpg
左上から時計回りに、この深い色が大好きなミッドナイトブルー、蕾が開きかけたシャンテロゼミサト、ラズベリーのような香りのルイーズオディエ、縁からピンクになり、それから白くなっていくフィリスバイド。
少しずつ、蕾がほころんできました。

少しずつ・・_f0356717_22323712.jpg
ヒアシンスが入っていた鉢も、ヒアシンスは球根を育てるためにほかの鉢に移して、赤いペンタスなどを。
後ろのコリウスが育ってくるとバランスが良くなる・・はず(笑


少しずつ・・_f0356717_22372714.jpg
北側のレンガの小道脇のホスタなどもモリモリしてきました。
種から育てた勿忘草があちこちでいい仕事をしていて・・また、今秋も種まきしよう♪

最近、実家の母が、外出先から家に電話するのにスマホが欲しい、と言いだして。
(前も持っていたけど、使い勝手が良くないし費用も掛かりすぎだと挫折)

あれこれ考えて、高齢者に人気だというtoneにしました。(費用も、月額1000円)
ちゃちゃっと使えるように設定して、Lineも入れて渡そうと甘く考えていたら・・結構手間取っています・・・電話帳機能からの電話が出来ない...??
?
それに入力の仕方からLineのやり方。80代半ばの母に教えるとなると、想像以上に大変そう・・・・
まあ、少しづつですよね(^^;

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

by arujue | 2018-05-20 22:56 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31