人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招待状を持って

夫の姪のSちゃん、お父さんと結婚の招待状をもって来てくれました。
招待状を持って_f0356717_22423937.jpg
午前中だったので、小嶋ルミさんのレシピで焼いたフルーツケーキをお出しして。
このフルーツケーキ、基本的な材料で出来るのですが、バターと卵の攪拌に計13分。粉を入れて混ぜること90回以上、というのがポイント。そんなに混ぜても大丈夫なのか・・と、せっかちな私は思ってしまいますが、大丈夫。きめ細かいケーキになります^^





招待状を持って_f0356717_22520167.jpg
可愛いケースに入った招待状。
姪や甥のなかで初めての結婚式。小さくて、食が細くておしゃまで可愛かったSちゃんが花嫁になるなんて・・
少し顔を赤らめるようにして、結婚を楽しみにしていると話すSちゃん。・・なにか眩しいです(笑
春の結婚式、私も楽しみにしているね。

冬の花は持ちますね。ちょっと足しながら随分楽しませてくれています。

今日も見ていただいてありがとうございます。

by arujue | 2018-02-04 22:59 | お菓子作り

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31