夏の花

土曜日は暑さ疲れ&冷房疲れ?でか、母の買い物の送り迎えにやっと行ってきただけで、あとは眠気に負けてゴロゴロと。
日曜日は、雨の予報でしたがなんとかお天気が持ったので、夫と久しぶりにコメダに。ポケモンGoをしながら、なんだかんだと2時間以上歩きました。(さすがに帰りは暑くて(^^;

湿度はあったのですが気温がそれほど上がらなかったので、午後からも庭の草むしりや裏の整備にと頑張りました。
温度が上がらないと、体力が回復します♪


曇りの日が特に美しい白いフロックス
f0356717_22053618.jpg



きれいに咲き出してきた、ガーデンアジサイファントム。まだそんなに大きな花になりません。
f0356717_22074505.jpg

その側で咲くホリホックとエキナセアシークレットアフェア

f0356717_22123655.jpg
f0356717_22152382.jpg
f0356717_22160437.jpg
とっくに花の終わったラムズイヤーやラベンダーのシルバーの葉色がきれい。
白いエキナセアも次々に咲いてくれます。




f0356717_22211172.jpg
散歩の途中で撮った写真。左上から家にはないサルスベリ。何だろう黄色の可愛い花。野草も群生してると可愛い。左下は市の施設の壁に伝っていたゴーヤの花。暑さの中でも元気に咲いている花を見つけると癒されますね^^




昨夜は遅くまで、去年見逃した映画「さざなみ」のレンタルDVDを見ていて。(去年、老夫婦の気持ちのすれ違いを描いて話題になっていましたね)


f0356717_22311635.jpg
シャーロット・ランプリングの表情で語る演技が素敵でした。この女優さんは、70年代の「愛の嵐」でとても有名ですが、近年の「まぼろし」や「スイミングプール」で印象にのこる演技を見せていて。この映画でベルリン映画祭の主演女優賞もとりました。
イギリスの田舎という設定の風景や老夫婦の居間の様子も雰囲気が良くて。もう一度見よう(笑

で、また週末ではなく月曜更新となってしまいました(^^;

見ていただいてありがとうございます。

[PR]
by arujue | 2017-07-31 22:47 | ガーデニング | Comments(0)

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30