ラズベリーソース

今日は1日雨模様。
夏までには、断捨離を完了させようと思っていたのですが・・
日々の雑事に追われたりなんだかんだで、まったく無理!(特に子供の写真関係は見たら、そこで止まってしまうことは間違いないし・・

・・とりあえず、居間だけでもスッキリさせよう(笑

f0356717_22260905.jpg
金曜日に、勤務先でいただいたグラジオラス。(自分で育てたそう)
どんどん開いてきて・・雨で外がうす暗くても、こんな色の花があると、気持ちが少し明るくなりますね。

クリームチーズ、生クリーム、ヨーグルトを2:2:1で入れたレアチーズケーキを冷やして。砂糖も少な目、サッパリ系です。
冷凍しておいたラズベリーでソース(ラズベリーに3分の1の砂糖を入れレンジにかけただけ。少しレモン汁を入れて)を作ってかけると、ググッと酸味がさわやか。

ブラックベリーも順調に収穫できるようになりました。ほっておくと、干からびてしまうので、暑さにめげずマメに収穫しなくては(^^;
ブルーベリーは収穫してお皿に乗せておくと、家族がいつの間にか食べてしまうのですが、ラズベリーやブラックベリーはそのまま。人気がありません。
つぶつぶの種のせいもあるのでしょうか。



f0356717_22421418.jpg
f0356717_22423519.jpg
庭では、白いエキナセア。あちこちで咲いている白いフロックスが、夏の蒸し暑さを和らげてくれます。

f0356717_22431987.jpg
庭は、なるべく白や紫でまとめたい気持ちが強かったのですが、最近は、こんな色が可愛くて。
・・なんでしょうか? やっぱり、年齢のせい・・かな(笑

今日も見ていただいてありがとうございます。



[PR]
Commented by pretty-birds at 2017-07-28 09:40
こんにちは。
こちらは連日の猛暑でお花もお疲れ気味ですが、SIさんのお庭のお花はとっても綺麗ですね。
レアチーズケーキ、美味しそうです。
食べたくなりました。
私は、お菓子作りの余裕もなくてSIさんの素敵ライフが羨ましいです。
断捨離って、本当に大変ですよねー。
確かに、写真や手紙は断捨離を邪魔しますね。(-"-;A ...アセアセ
Commented by arujue at 2017-07-28 19:28
> pretty-birdsさん
こんばんは☆
うちの庭も、この猛暑で咲いてもすぐ汚くなって散ってしまいます・・
半日陰の所だけです、なんとか咲くのは(^^;

断捨離終わったんですよね。すごくうらやましいです!私も来年の春くらいまでにはなんとかしたいんですけど・・そうそう手紙や写真、そこで座り込んで見ちゃいますよねー
レアチーズケーキは、材料を全部ミキサーで混ぜて冷やし固めるだけ。素敵ライフとは縁遠いです(笑
Commented by misarin-1126 at 2017-07-29 11:33
ぎりぎりでおはようございます(*^^)v

グラジオラスいいですね(*^_^*)
子供の頃、ヒマワリと並んで学校で咲いてるのを懐かしく思い出しました(笑)

レアチーズケーキにラズベリーのソースなんてbestmatch♡
↓の紫陽花のリースも素敵でうっとり拝見でした^^

カサブランカのお掛けで、美味しいカレーにデザート2品♪
海老に鯛の一日でした。
ブログに嬉しいコメントをありがとうございました^^
Commented by arujue at 2017-07-29 19:14
> misarin-1126さん
ありがとうございます☆

グラジオラス、そうそう学校の花壇のイメージですよね(笑
私もいただいて花瓶に差したら華やかに開いてきたので、魅力を再認識しました。

紫陽花のリース、小さなものなんですけど、ドライは遊べていいですよね。
カレー美味しそうで・・明日はカレーにしようかな(笑

by arujue | 2017-07-23 22:55 | お菓子作り | Comments(4)

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30