ランタンの置き場

今日は最高気温31度
午後からいいかげん髪を切りに美容院に行かなければで、そのあと母の買い物に付き合ったりもあるので・・
午前中からお昼過ぎまで、かんかん照りの中、昨日買ってきた苗を植えたり、ナナカマドに絡みついたツタを切り落としたり(これが悪戦苦闘・・)汗まみれ・・

f0356717_22243683.jpg
レイクガーデンでお買い得価格になっていたランタンはここに置きました。あれこれ雑貨をセールしていたので、もう少し欲しいものもあったのですが、同伴した夫の目もありで・・(笑


f0356717_22270485.jpg
この上に絡んでいる山ブドウは、今年沢山出来そうです。
実が紫に熟するのは秋ですが、ジャムにしてみようかな・・とか、捕らぬ狸のなんとやら(笑


f0356717_22294592.jpg
右回りに、ゲラニウムロザンネ。枝が暴れまくっていますが、早くに切戻しておけばよかったのでしょうか?
広葉マウンテンミント。地味ですが、だんだんシルバーになる葉がきれい。香りもあります。
花期が長いオダマキ。夏に重宝する白いフロックス。

f0356717_22460315.jpg
バラも二番花が少しづつ咲いています。
左上から、アプリコットブレンドの花色、ペッシュボンボン。
スパイス香のミッドナイトブルー。
プリンセス・ドゥ・モナコ
繰り返しよく咲くファビュラス!
春のお花とは、大分様子が違いますね。

こちらでも、明日から30度前後の気温が続きます。鉢バラは水やりが必須ですね・・
皆様も、熱中症などお気を付けください。

今日も見ていただいてありがとうございます。

[PR]
by arujue | 2017-07-09 22:55 | ガーデニング | Comments(0)

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30