人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラを眺めながら

今日は、新津の花夢里(かむり)に夫の運転で行ってきました。

ここは、花苗や農産物の直売所。イチゴや野菜が珍しい種類もありお安くて♪
バラや山野草にいろいろ目移りしつつ、苗はビオラの後に植えるトレニアなどだけ購入。
山野草は見てると可愛くて楽しいけれど、難しそうで手が出せません。
大きいとぴらっぴらっと諭吉さんが飛んでいきそうな、(日陰を明るくしてくれる)斑入りヤツデがなんと650円で買えたのが収穫でした。
小さなポット苗だけど、気長に育てます(笑

さて、縦に長い新潟の北の方にある新津は雨でしたが、南下して上越の方に帰ってくると青空が広がっていました。
少し遅いお昼は、美味しいピザとコーヒーの店「びんのかけら」で。
バラを眺めながら_f0356717_21451843.jpg
ここは、雑誌にも載るくらい、バラが素敵で。


バラを眺めながら_f0356717_22142456.jpg
こんな可愛い小屋がいいですね。
なかにはテーブルと椅子が置かれていて、小人の家のよう。


バラを眺めながら_f0356717_22163376.jpg
バラを眺めながら_f0356717_22173798.jpg
バラを眺めながら_f0356717_22191020.jpg
窓からバラの景色が眺められる店内にはライトなジャズが流れ、居心地よく。
外にもテーブルが出ていて雰囲気がいいのですが、満席で写真は撮れませんでした。
マスターのイラストのついたカップが可愛い。ピザは軽くてとても美味しいのですが、写真は撮り忘れ(^^;

母も誘ってみたのですが、体調が良くないのでやめると・・
きれいなバラの光景に、素敵ね・・と笑顔を見せてくれるのを期待していたのですが、80歳を何歳も過ぎた母には新しいところへの外出は気が重いのでしょう。コロコロと元気に笑っていた母の姿は、もう娘の思い出の中にしかないのが現実。
ゆっくり生きている母を受け入れていかなければ・・ですね。

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

by arujue | 2017-05-28 22:35 | お出かけ

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31