バラも咲き始め・・

今日は最高気温28度。
風もそよぎ、昨日よりは過ごしやすい日でした。

庭では、バラやクレマチスも少しずつ咲き始め・・
f0356717_22282649.jpg
左上から、ダマスクの甘い香りの素敵なルイーズ・オデイエ、プリンセスシビル・ドゥ・ルクセンブルク、クレマチスニオベ。
何か似たような色ばかりですね。

f0356717_22350273.jpg
ジギタリスは、このくらいの咲具合のころが風情があって好きです。

f0356717_22362618.jpg
アンチューサの後ろで、黄色のキングサリがユラユラ・・写真が、良く分かりませんね(汗

f0356717_22381563.jpg
葉色が素敵なラムズイヤー


f0356717_22391828.jpg
リスの抱えているセダムの黄色の花も咲き、何気に可愛い。


f0356717_23044157.jpg
ひっそり咲く、小花たち。下は、蕾の形の面白い、ゲラニューム・ビオコボ


朝から散歩に行き、帰りにコメダでモーニングしたので、お昼はお腹が空かず、家族それぞれ好きな時間に食事して。(休日っぽくていいです^^)
私は、庭仕事の途中でおやつ代わりに簡単に。
f0356717_22402670.jpg
息子が、昨日からオイルに漬け込んでいた鶏ももを庭で煮込んでコンフィ作り。
分けてくれるのかと思っていたら、もう1日漬け込まなくちゃ食べれないとか。
たまに作っていると思えば、面倒くさいことをしている・・・・・


f0356717_22484692.jpg
コデマリも、もうそろそろ終わり。
バラが咲き始めると、庭の風景が変わってきます。



今朝の散歩は・・出かけようとしたら、私のつばの広い帽子が見つからない。
あれがないと日が当たるところは・・と、ぶつぶつ言っていたら、夫が・・
「わかった、今日は、日がなるべく当たらないところに行こう」


車で運ばれながら、日が当たらないところって??と考えていたら・・・・・・
f0356717_22525518.jpg
・・こんな、山の中でした。(スマホで撮影)
確かに、木漏れ日もあまり差さない、春日山の中。紫外線は防げたけど、疲れた(笑

f0356717_22544534.jpg
でも、こんな黄色の小花や、アザミがたくさん咲いていて癒されました^^
・・帽子は、あとで台所で見つかりました。ちゃんと、もとに戻しておかないとね(^^;

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

[PR]
Commented by iris304 at 2017-05-24 22:01
こんばんは^^

信州にもバラの季節がやってきましたね。
花が一気に花開いて楽園の様です。
春先の花から、初夏の花まで揃っていますね〜
このまま暑さが続くと 先が思いやられます。

息子さんのこだわり きっと美味しいものが出来るのでしょうね。
Commented by arujue at 2017-05-25 19:12
> iris304さん
ありがとうございます☆
春が遅い分、一気に花が咲いてくるかもしれません^^

本当に、今の時期から真夏日があって・・将来、どうなるんでしょう(怖

息子のコンフィ、1か月くらいもつようで、まだ食べさせてもらっていません(笑
男性は、毎日の食事を考えなくていい分、変なことで凝りますよね(呆
by arujue | 2017-05-21 22:58 | ガーデニング | Comments(2)

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30