人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このままでとは・・

今日は最高気温30度。
まだ、5月中旬なのに、真夏日でした。

バラ、アンジェラが1輪咲き始め・・
このままでとは・・_f0356717_22582807.jpg


先日、タグの写真のあまりの可愛さについ持ち帰ってしまった、バラ「プリンセスシビル・ドゥ・ルクセンブルク」も大分開花。
このままでとは・・_f0356717_23000604.jpg
背後の、アンチューサも大きく育ってきました。



このままでとは・・_f0356717_22593269.jpg
このままでとは・・_f0356717_23060721.jpg
このままでとは・・_f0356717_23063454.jpg
咲き乱れているオルラヤがいい仕事をしています♪



午前中は、久しぶりに休みがとれた夫と春日城跡地近くのウォーキングコースを散歩。
帰ってから庭仕事をしていたら、暑さに体がついていかず、疲れがどっと。

このままでとは・・_f0356717_23095355.jpg
庭のベンチでひと眠り。
回りは、パラソルや、コデマリなどに囲まれてるので、隣家からも見えることなく眠れます^^
良かった。いろいろ植え込んでおいて(笑

・・おかげで、夕方の母の買い物に付き合う時間に遅れそうになり・・
この暑さで、老いた両親の体調がどうかと思いましたが、とりあえず大丈夫そうでほっと。

2、3年ほど前は、父が入退院を繰り返し、私も母も体調を崩したりと大変でしたが、いまのこの穏やかな日がもう少し続いてほしいと願います。このまま時が止まるわけはありませんが・・



散歩で行った、春日山城跡のカキツバタの群生と藤棚。

このままでとは・・_f0356717_23253048.jpg

このままでとは・・_f0356717_23264971.jpg
最盛期は過ぎたようですが、まだまだ楽しめますよ。
カメラを向けている方が沢山いらっしゃいました。

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

by arujue | 2017-05-20 23:28 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31