人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L&Rの駆け回る庭

連休中は、雨気味だった土曜日以外はいいお天気。
最高気温も20度越えの過ごしやすい日々でした。


庭仕事をしていると、連休中帰省した娘の子供たちL&Rが、お手伝いという名の「邪魔」をしつつ、狭い庭を駆け回って。
L&Rの駆け回る庭_f0356717_07441981.jpg


L&Rの駆け回る庭_f0356717_07435969.jpg
右上にナナカマドの花が咲き、真ん中のコデマリが白い花のつぼみを開き始めています。
左の小屋風壁の上には黄色のモッコウバラ。
もう少しして、コデマリの白花が満開になって風にそよぐと、私の一番好きなシーンが見られます。





L&Rの駆け回る庭_f0356717_23395825.jpg

職場の方から獲れたてをいただいた筍とうど。
下茹でしなくても灰汁がなく、連日美味しくいただきました。

子供の日の遊園地(妙高サンシャインランド)、入場まで1時間待ちの混み具合で、L&Rがお昼のキューレンジャーショーまで持つか心配しましたが、夕方の退園時間直前まで元気に遊びまわり。持たなかったのはジィジバァバの体力でした(笑

庭バーベキューした日。
食の細い子たちが、お肉も野菜もたくさん食べて・・娘が喜んでました。



L&Rの駆け回る庭_f0356717_23404586.jpg
庭仕事は後回しの連休でしたが、ポレモニウムやマツムシソウなどが咲き出しています。娘家族が帰宅し、私も早めに寝落ち(笑
またまたブログアップが翌週にずれ込み(^^; L&Rにエネルギーももらったし、また一週間頑張ります。

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

by arujue | 2017-05-08 23:51 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31