花吹雪

今日は最高気温23度

お天気もいいし、何年かぶりに高田公園の観桜会へ。
出かけるときに、半袖の夫を見て、「まだ4月だよ。季節感ないなぁ~」
なんてダメだししてましたが、歩いていると厚手の長そでだと暑いくらいでした。
・・さすがに半袖の人は少ないですけど(笑

f0356717_22324304.jpg
急に気温が上がったので、思いっきり花吹雪が舞っていました。
もう頭の中では、坂本冬美さんの「夜桜お七」がリピートして。夜桜ではないのですけど(笑
「さくらさくら見渡す限り、さくらさくらはな吹雪~」

f0356717_22391752.jpg
f0356717_07464550.jpg

f0356717_22411437.jpg
屋台が立ち並び・・見ているだけで楽しい。
子供たちが小さなころ、花より団子で屋台にしか興味を示さなかったことなど、懐かしく思い出し。
親子連れ・・いいなぁ。

押し鮨など、大人のお土産だけ買って帰りました。


結構、思ったより高齢の方が多かった。車椅子のかたも目に付いたし。
高齢の両親を連れてきても疲れさせるだけだと思って、誘わなかったのですが、、
来年は人通りの少ない午前中早くになら、連れてきても楽しんでもらえるかも・・と。

今日も見ていただいてありがとうございます。

[PR]
by arujue | 2017-04-16 22:57 | お出かけ | Comments(0)

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30