まだ早いけど

今日は最高気温8度。
お天気は良くて、薄いコートでお出かけしました。
マフラーもそろそろ春物が欲しい・・

f0356717_21565109.jpg
クリスマスローズも、あちこちで開いてきて。
右上はきれいな色なのに、壁に向かって咲いています・・

ホームセンターへ行っても、花の売り場が気になります。
やはり春らしい色の
f0356717_21572951.jpg
勿忘草やビオラ。
週の半ばにはまた雪が降るようなので、まだ少し早いのですけど、購入してきてしまいました。
庭に植え込むと、少し華やかになりますね^^




f0356717_22135068.jpg
果物売り場でブラッドオレンジを見つけたので、購入。
去年、素敵ブロガーmikaroseさんに教えていただいて、ファンになったオレンジ。
見た目はブラッドという名の通りで、ちょっとギョっとしますが、味が濃くておいしくて。

ブラッドオレンジの果汁と擦り下ろした皮を加えてシフォンケーキに。
甘い香りがなんともいえません。
こちらでも販売するようになったのかな。だと嬉しいのですが。

週の半ばは雪も降るようですが、積もりはしないようで。
庭の冬囲いも外しました。
明日は、気温も上がるようなので、ちょっと早い春気分が味わえそうです。

今日も見ていただいてありがとうございます。

[PR]
Commented by mikarose at 2017-03-13 03:11
SI さん

まあ、素敵に紹介していただいてありがとうございます。
ブラッドオレンジ出てたのですね。
かなり赤いですね。ブラッドも2種類あるようで
去年のは、タロッコという品種です。
ちなみにどちら産ですか?
こちらはまだ収穫が始まっていないんですよ。
今年もいくつか頼まれているので、お送りしたいと思っています。
また、よろしければ愛媛産もご賞味ください。

お花気になる季節ですね。

Commented by arujue at 2017-03-13 20:02
> mikaroseさん
こんばんは☆
ブラッドオレンジにも種類があるのですね。
これは愛媛産となっていました。早く収穫できる種類のものでしょうか?
美味しいことは折り紙付きですもの。ジュースだけではなく、生のものが広がるといいですよね。

桜の下でBBQ・・いいなぁ。こちらは4月に入らないと開花は始まらないし・・
きれいな桜、うっとり眺めさせていただきました♪

Commented by iris304 at 2017-03-16 08:04
こんにちは

春の花に目が行きますよね。
少しずつ、春の足音が聞こえてきますか。
もう、こちらは桜を待つばかりです。

ブラットオレンジ、味が濃くて
やっぱり、南フランスを思い出します。
愛媛は柑橘類の宝庫ですものね。
Commented by arujue at 2017-03-16 20:25
> iris304さん
アイリスさん、こんばんは☆
桃源郷素敵でした♪
こちらは、まだ雪が散らつく中、うっとり眺めさせていただきました^^

ブラッドオレンジ、こちらでは、ジュースでしか知らなかったのですが、生は味が濃くておいしいですよね♪
南フランスも産地なんですね。現地で食べるブラッドオレンジ美味しいでしょうね♪♪
by arujue | 2017-03-12 22:25 | ガーデニング | Comments(4)

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31