バレンタインそれぞれ

明後日はバレンタイン。
夫は、最近気に入っているチョコがあるとかで、バレンタインにはいらないそう。
..でも、もらわなかったと後で言われてもなんなので(笑、気持ちばかりのチョコクッキーを作り。
f0356717_23361091.jpg
チョコレートは、悪玉コレステロールを下げたり精神的にも安定感を与えたりするそうですね。
1日5欠片くらいなら、体重も増えることはないそうですし。
今、ノンシュガーのチョコ等も販売されてますものね。もうちょっと日常的に食べよう。



昨日、実家の父からなぜかリボンをかけたチョコをもらい・・
なんだろう、バレンタインのチョコがほしいという合図かな(笑、ということで、私からのチョコも届けてきました。
毎年あげてもあまり食べないので、今年はどうしようと思ってましたけど・・やっぱり、渡しておいた方がいいようですね^^

母の誕生日が明日なので、右下のシンビジュームもお届け。
最近見なかった大きな笑顔で「素敵だね。ありがとう」と。
前は、コロコロよく笑う人だったのに、やはり年齢とともに体調不良もあり、あまり笑う気になれないのでしょうね。
女性は何歳になってもお花好きですよね。久しぶりの笑顔に私も幸せな気持ちになりました。

左下は、いつもお世話になってる職場の方にお届けするチョコ。宝石箱のようになっていてチャームまでついていて(写真がわかりにくいですけど)きれいなので、ちょっと載せてみました(笑

今日も見ていただいてありがとうございます。

[PR]
by arujue | 2017-02-13 00:12 | その他 | Comments(2)
Commented by iris304 at 2017-02-17 07:57
こんにちは

日本のバレンタインデーって、
なにやら不思議なイベントですね。
食べなくても、頂いて嬉しくない人はないので、
良いコミュニケーションツールに
なってますよね。
お父様も、お母様も、喜ばれた事でしょうね。
Commented by arujue at 2017-02-17 20:57
> iris304さん
こんばんは☆
本当に、バレンタインデー、何の日かわからなくなってますよね。
女友達に贈ったり、親に贈ったり・・チョコは、生活習慣病に有効とか。
コミュニケーションツールには最適かもですね^^
父は、たとえ娘でも、まだ異性として見られてる感じが嬉しいのでしょうか・・

郷土の森の梅園、素敵ですね。
お天気も良さそうで。わぁ、きれい・・と、お写真で楽しまさせていただきました。
こちらは、まだ雪も舞い、春はもうちょっと先です。
<< 断捨離の途中で・・ お迎えしたのは・・ >>