人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計を持たないと・・

今日は朝から強風が・・
西洋ニンジンボクも葉を翻させています。
時計を持たないと・・_f0356717_22013691.jpg
葉表が緑、葉裏が灰白色なので、翻ると色の変化がとてもきれい。ちょっと見惚れます。
花芽はまだ先のようです。


やっと今頃咲き出したピエール。
時計を持たないと・・_f0356717_23232452.jpg
つるバラは、ほぼ終わっているので、この柔らかなピンク色が貴重です。
何度も倒れながら、花つきは少ないものの咲き出してくれて、見ると頬が緩みます(笑

時計を持たないと・・_f0356717_23263274.jpg
うーん、可愛いですね♪



芝がボロボロになってるところを張り替えようと、張り替え用の芝は買ってきたのですが、あまりの強風に置きっぱなし。

あす、母を連れて正善寺に見ごろのアジサイを見に行こうと、今日は夫と買い物がてら車で下見。
正善寺ダムまでの山道の両脇に各種のアジサイが続き、車を駐車場に入れて、散歩しながらのんびり見るとよさそう。

・・と、夕方買い物に一緒に行くために実家に行くと、体調が今一歩なので今回はやめておくとのこと。
あらら、このところ調子が良さそうと安心していたのに、ちょっとがっかり・・でも、高齢なのですから、しょうがありませんね。
・・下見の時にアジサイの写真を撮っておけば良かった。


時計を持たないと・・_f0356717_23341677.jpg
我が家の、アナベルと後ろはスモークツリーグレース。
赤い花穂はそろそろ終わりかけ。この木は紫の葉がきれいなのですけど、暑くなってくると緑に退色してしまうのがちょっと残念。

花期の長い赤花ヒメマツムシソウと水色の花がさわやかなオキシペタラム。
オキシペタラムは、去年はいただいた種をまいたのですが、大きくならずに終わって・・今年は苗を購入しました。
これも花期が長いはず。(写真が、風でちょっとボケボケですね(汗
時計を持たないと・・_f0356717_23371479.jpg
帰宅して風も弱まっていたので、時計をしないまま、庭でのんびり作業して・・
夕食の用意をしなくちゃと家に入ってみたら、すでに6時半・・・・・・・・えーーっっ。5時半でなくっ??
夕食のメニューは、急遽月見うどんとかき揚げに変更し残り物もかき集めてなんとか間に合わせました・・いや、間に合ってないか。息子は待ちくたびれたらしく寝入ってしまっていました(失敗

この時期、6時過ぎても結構明るいので・・やはり、庭に出るときは時計は必需品です(笑


今日も見ていただいて、ありがとうございます。

by arujue | 2016-06-25 23:53 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31