人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春気分でブッセも♪

この週末も暖かくて、今日の最高気温はなんと20度。
私は寒がりなので、薄手のコートを着て出かけましたが、コートなしの方々も多く見かけました。

庭に出て、枯れ枝を切っていると、
いつの間にか、あちこちで、クリスマスローズが咲き出して・・
春気分でブッセも♪_f0356717_21434795.jpg
(クリスマスローズって地面にうつむいていて本当に撮るのが難しいですよね・・)


チューリップも芽を出してきました。
鉢植えのイベリスも端っこだけ、可愛い花を3輪も咲かせて・・
春気分でブッセも♪_f0356717_22082932.jpg
イベリス・・花期も長いし大好きな植物です♪



小さな菜園でも
春気分でブッセも♪_f0356717_22093424.jpg
収穫したまま放っておいたブロッコリーも小さな株を付けてきて、もう少ししたらまた収穫できるかな。
初めて作った玉ねぎも無事。良かった♪


春気分が高まってるところで(笑、今日のおやつは先日素敵ブロガーさんの所で拝見して、気になっていたブッセを作成。

一度作ってみたのですが、間に挟んだ生クリームが緩かったようで、きれいに出来なかったので、今日は再挑戦。

春気分でブッセも♪_f0356717_21431891.jpg
垂れにくいチョコをガナッシュにしてママレードと挟んで。
近づくとあらが見えるし素敵ブロガーさんのような完成度はありませんが、私的には大満足。可愛い♪(笑


今年は暖冬とはいってもまだ3月。今週末には雪マークもついています。
せっかく咲いてる花が乗り越えてくれるといいのですが。。




by arujue | 2016-03-06 22:26 | お菓子作り

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31