人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中・・

午前中かなりの強風が吹いて、その後はずっと雨。せっかくの週末なのに・・
庭木やバラの剪定や植え替え、球根も植えなくちゃだし、来週は晴れるといいな。

庭は、雨にしっとり濡れて・・
雨の中・・_f0356717_22020667.jpg
雨の中・・_f0356717_22022210.jpg
雨の中・・_f0356717_22023804.jpg
雨の中・・_f0356717_22080617.jpg
雨の中・・_f0356717_22055983.jpg
雨の中・・_f0356717_22131443.jpg

雨の中・・_f0356717_22091690.jpg


午後は、ポスレンでレンタルしたDVDを半分眠りながら(笑、見てました。
雨の中・・_f0356717_21595440.jpg










「ローズマリー&タイム」(イギリス 2003年TVドラマ)2人のガーデナーが、依頼先のガーデンで事件に巻き込まれ、犯人を突き止める推理ドラマ。当時40%以上の視聴率があったとのことで、さすがにガーデン好きなお国柄ですよね。
ガーデナーを雇うくらいだから、邸宅や学校のガーデンが舞台になっていて、あまり一般家庭の参考にはならないのですが、毎回素敵なガーデンやインテリアが楽しめます。

この1回目はなかなか借りれず、他をみた後やっと借りれて・・女優さんたちの(一人はハリーポッターにも出てる)絡みが、なかなか軽妙で楽しくって♪ 1回目は、ガーデンデザイナー吉谷桂子さんのインタビューが特典でついています。


もう1本借りたのが、アガサ・クリスティーのミスマープルもの。こちらは、本格ミステリー。こちらも、いわゆる古き良き時代のイギリスのインテリアやお庭が出てきて、そちらも見入ってしまいます。



母との買い物を済ませて帰宅したら、フランスのテロ報道。・・本当にぞっとして。許せないですよね。悲惨で言葉を失います・・
by arujue | 2015-11-14 23:00 | ガーデニング

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31