人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬コルチナ・イングリッシュガーデン

毎日延々と続く暑さに、どこか高原のガーデンで少しでも過ごしたい・・と、思い浮かんだのが、白馬コルチナ・イングリッシュガーデン
開園してまだ2年ちょっと。どうかなと思いつつ・・

糸魚川市を経由して、長いトンネルを通り抜け、ジグザグの山道に閉口しながら、2時間弱のドライブ(夫が・・)でした。

白馬コルチナ・イングリッシュガーデン_f0356717_23255600.jpg
白馬コルチナ・イングリッシュガーデン_f0356717_00353604.jpg

白馬コルチナ・イングリッシュガーデン_f0356717_00164083.jpg
白馬コルチナ・イングリッシュガーデン_f0356717_23321392.jpg
白馬コルチナ・イングリッシュガーデン_f0356717_23330307.jpg
白馬コルチナ・イングリッシュガーデン_f0356717_00373525.jpg

白馬コルチナ・イングリッシュガーデン_f0356717_23412623.jpg
ここが、冬は3メートルの雪で閉ざされるなんて想像できません。あまり作りこまれてないところが好感度が高いかも。

高度の割りに、期待していたほど涼しくはなく。
でも、今年OPENしたという奥のウッドランドトレイユは、もともとあった樹木が残されているので、木陰とそこに流れる小川の音が涼やかで気持ちのいい場所でした。
白馬コルチナ・イングリッシュガーデン_f0356717_00283128.jpg
白馬コルチナ・イングリッシュガーデン_f0356717_23334869.jpg
白馬コルチナ・イングリッシュガーデン_f0356717_23385490.jpg
白馬コルチナ・イングリッシュガーデン_f0356717_23401444.jpg
入園料は、大人800円ですが、隣にあるホテルのティーラウンジのスイーツやランチとのセット券だとかなりお得です。私たちはランチと組み合わせましたが、地元の食材を使った生パスタが美味でした♪

真昼近くに撮ったので、自分がどんなふうに撮ってるのかよく見えず・・ああ・・写真って難しいですね(汗

by arujue | 2015-08-09 00:22 | お出かけ

雪国の庭の記録(週末更新)


by SI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31